【3月27日(金) にじゅうまる関東ミーティング&戦略会議 具体的になにするの?】

nijyumaru,doukeイトウ:道家さん!ランチ中失礼します!

先日、27日に行うイベントの魅力、4つのターゲットに関してはお伺いしたのですが、具体的にそれぞれのターゲットでどのようなことを話すのか、も知りたいです!

道家:もちろん!

イトウ:ありがとうございます。

では、早速道家さんがファシリテーターを務めるターゲット2について教えてください。

道家:ターゲット2は生物多様性の主流化です。

現在、自治体、企業等には生物多様性に取組む流れが生まれつつあります。が、その流れはまだまだ大きいものではないです。

そのため、この流れをどのように社会へ見せていくか。そしてどうやって主流化していくか。それがターゲット2で話されるテーマです。

たとえば国連生物多様性の10年日本委員会(http://undb.jp/about/)で既に持っている多様なツールをどのように展開していくかとか。既にあるツールの具体的な使い道を探っていくのも面白いかなと考えています。

イトウ:なるほど。色々なアイディアが生まれると楽しそうですね。

道家:はい。アイディアをお持ちの方から、既にツールを持っている方まで多くの方が参加してくれると嬉しいです。みなさんの参加をお待ちしております!

◆◆開催時間・場所等詳細は
にじゅまるHP をご参照ください。
http://goo.gl/1vOFQw

お申込みはこちら
http://goo.gl/forms/5dd1qBG7yH