生きものたち本来の美しさや特徴がデザインされた商品を通して、生物・自然の大切さを伝える ◆カロラータ株式会社◆

地球上の生物は、住む環境や生態に合わせて様々な形や色、機能を進化させてきました。例えば大人気の海の哺乳類、イルカやシャチであれば泳ぎやすさに特化した綺麗な流線型のフォルム、頭の上にある鼻。その形は陸の哺乳類とはまったく異なります。昆虫たちや魚、両生類、爬虫類たちもそれぞれ暮らす環境や生態により形、色がまったく異なり、違った美しさ、魅力を持ちます。

 

これら生物・自然生態系が本来持つ真の美しさ・特徴をデザインした商品を開発・販売し、色々な人へ生物・自然の大切さを伝えているのが「生物・自然の大切さを商品を通じて伝えるプロジェクト」を宣言しているカロラータ株式会社さんです。

 

商品の種類は、生物テーマに合わせて、図鑑的な要素を加えたリアルなフィギュアや、可愛らしくてリアルなぬいぐるみ、トランプなどのゲーム、ステーショナリー、ネクタイなどのアパレルグッズ、毎日の暮らしで便利に使える家庭雑貨、お弁当に使えるカット焼きのりと、様々な種類があります。

カロラータ株式会社 ぬいぐるみ

商品の種類は、生物テーマに合わせて、様々な種類があります。(※一部現在取扱いのない商品もあります)

 

また22種類の動物フィギュアを不安定な台座に積み上げることで、楽しみながら、遊んで生態系バランスを学ぶことができる「生態系バランスゲームアニマルポッド」というゲームもあります。

楽しみながら、遊んで生態系バランスを学ぶことができる「生態系バランスゲームアニマルポッド」

楽しみながら、生態系バランスを学ぶことができます。

 

全国の動物園や水族館・博物館・大型書店・ネットショップでも手軽に購入することができますので、次のプレゼントの際はおススメ動物のグッズを探してプレゼントしてみるのはいかがでしょうか!

————————————————————————————————————

カロラータ株式会社にじゅうまる宣言紹介

活動名:生物・自然の大切さを商品を通じて伝えるプロジェクト

◆カロラータ株式会社◆(http://www.colorata.com)

————————————————————————————————————